VOICES

WORMOM ONLINE TEA PATY お客様の声 #83 東京都 景子様


 
3/3は、次男の幼稚園の謝恩会なので、
フライングひな祭り 。
 
子供たちだけでちらし寿司を作ってもらいました。
 
誰に何をやってもらうか?
それぞれにレシピを書いて
Let’s challenge(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
フライパンが、いつものサイズより大きすぎ、
重かったようで、火傷してしまった錦糸卵担当の長男。
 
意外に包丁使いが板前さんだった刺身担当の次男。
 
混ぜ込みごはんをこれでもか!と、混ぜると言うか
練りだす、混ぜ込みごはんとサラダ担当の長女。
 
それぞれに頑張ってくれました。(笑)
 
実は、先月から、時短家事スクールWORMOMの、
ZOOM オンラインお茶会に参加しています❀.(*´◡`*)❀.
 
簡単に言えば、オンラインで学べる、家事の学校。
 
受講したい講座だけ選んで、先生と生徒の皆さんと
一緒に、教材と動画を見ながら自由にディスカッション。
 
WORMOMワーマムと言うだけあって、
単なる家事スクールとは違い、
ワーキングマザー、働くママ さんに特化して、
時間のない中でもちゃんとしてるように見せる、
時短家事のシステム作り
「家事の根本を見直しませんか?」
と言う主体のもの。
 
もちろん、主婦が1人で時短家事が
何でも出来るように、、、も、学べますが、
究極の時短は、子供や旦那さんが自然に手伝ってくれること。
 
家族を家事に巻き込む方法を教えてくださるんだとか。
 
子供たちの自立のためにも 是非習得したい!
 
そんなこんなで、私の授業の課題ではありますが、
ひな祭り料理のちらし寿司を、
子供たちだけで作ってもらいました。
 
やっぱり、自分達で作ったご飯は
テンション上がるみたいですよ。
 
彩りもよく、手早く、美味しく、楽しくお祝い出来ました。
 

 

 

 
この方は、整理収納アドバイザー
資格をお持ちの方です。
 
さらに進化されたいとのことで、
WORMOMお茶会オンラインサービスの受講を決められました。

 
課題 実践のスピードが早いですね(●^^●)
 
学んだことを、すぐに実行に移す姿勢、
そして、それをアウトプットする姿勢、さすがです。
 
これから半年間、頑張っていきましょうね♪

 

 

2018-03-02 | Posted in VOICES