BLOG, From 吉中直美

【忙しくても家事両立できる?】あなたに必要な手順は?


 
家族が手伝いたくなる時短家事・収納システム作りの専門家、
WORMOM(ワーマム)の吉中直美です。
 
WORMOM(ワーマム)の想い…
 
日本の女性の価値観を変え、美しく輝く自立した女性を増やす!
 
その1つの理由は、
 
「収納や家事は本来、自分のことは自分でやる前提じゃない?」です。
 
あなたは、家事と仕事と子育てをうまくやっていくために
一番はじめにやることを知っていますか?
 
毎日バタバタでへとへとで、何で私ばっかり…と
ストレスを溜めて
ご主人様や子どもに
「ぎゃーぎゃー」と八つ当たりしている人は
考え方が間違っているかもしれません。
 
あなたがどうしたいのか。
ちゃんと答えることができれば、あなたの家事はどんどん効率化され
家族を巻き込めるようになってきます♪
 

 

巻き込めていない原因は?

 
家事に対して親のやり方やネットなどで自分なりにやってきて
「自分のやり方は、正しい!」と、考えているかもしれません。
 
「今は、なんとかやっているけど…。」
「結局1人でやっている状態…。」
「どうしたらこの忙しさから抜け出せるのだろう?」
「家に帰ったら、家事のことばかり考えている状態から脱出できるのだろうか?」
 
ご主人に対しても…
子どもに対しても
…このままでいいのかな…
と、考えたことがあると思います。
 
・ なぜ一生懸命家事をしても終わらないのか?
・ あれこれ家事や収納の工夫をしているのに…?
・ あの人は、私より忙しいはずなのに、私はできないの?
・ もっと家事の効率をあげるためには、何から手をつければ良いのだろう…?
 
そんな風に感じたことがあるかもしれません。
あなたが、家事と仕事と子育ての間で
毎日の時間と自分の体力とメンタル
…悩んでいる理由ですよね。
 
それは、今の家のシステムの状態が正しくないからです。
実は、多くの働くママがつまずくのです。
 
どう考えたらいいのかわからないので
「収納グッズ?」「こうに違いない!」と思って、
やってみても時間の効率化も、
うまくいかない…。
 
これは、まちがった判断をして
まちがったやり方をしてしまっているのです…。
 
家事も仕事も同じです♪
たとえば…
 
・ 収納グッズやDIY考える前に、その必要性はあるのか?
・ ご主人様や子どもを巻き込むときのアプローチの仕方はそれでいいの?
・ 料理を一緒にする前に、そもそもキッチンのシステムや仕組みは整っているの?
 
まず、このようなポイントを、
家事や家族の時間や空間の全体像から判断する必要があります。
その上で、正しい手順で自分と向き合うと
忙しくても家事両立できて
家族を巻き込むことにつながります♪
 

 
シングルマザーとして、10年間収納のお仕事をしてきて
体感し、感じてきたことをオンラインスクールでお伝えしています♪
 
お客様の声を読んで下さってもわかるように
根本の考え方から見直してもらえるような内容になっています!!
人生100年時代に向けての収納…新しい価値観
家事のシステム化の提案をしています(^ ^)♪

 

 

ワーマムオンラインスクールとは

 
本や雑誌、TVなどで様々な解決策があることでしょう。
ですが、家事、仕事、子育てで頭がパンクしているあなたの状態に
対する本当の解決策ではない可能性があります。
 
正しい考え方ではないかもしれません。
そのことによって、自分自身に罪悪感を増やしてしまっている原因に
なっているかもしれません。
 
あなたが、あなたらしく
あなたの家族にあったシステムの構築の仕方があります!!
 
私は、本当に忙しい方たちと何年もの間
家族も大事にしたい、健康的に食事を取りたい、
コミュニケーションの時間を増やしたい
無駄な収納グッズや家事の時間を減らす考え方や
家のシステムの構築の仕方を提案しています。
(それも、おしゃれに 笑)
 
1家族 200〜400万ほどでやってきていたことです。
オンラインスクールはその一部
キッチンのシステムの構築のノウハウを結集させて作ったものです。
 

 

自分らしく仕事も家事も子育ても

 
これは、自分らしく子育ても仕事も楽しみながら
キッチンの収納、システムを構築したい方の教材です。
 
そして、これから定年後のご主人様との生活を
考えると不安に思っている方にもオススメです。
 
あなたにお伝えしたいことは、一時的な収納法とか片付け方
ではありません。
 
あなたが生きていくうえで、幸せの本質を見つめ直し
人生の満足度をあげるために向き合うことです。
 
私がお約束できるのは
これまでにあなたのやっていなかった収納の考え方、
正しい手順をお伝えすることで、あなたの家事に対する考え方が
ガラッと変わるということです。
 
家事に対する考え方が変わるので、
あなたの行動も言動も変わり、
家族に対しても、仕事でも
今より前向きな気持ちで、わくわくした毎日になっていくことでしょう。
 
WORMOM CAFE SCHOOLを見終わったころには、
あなたが今よりもずっと「幸せ体質を作る要素」
身につけていることをお約束します。
 

 

第4期生募集予定

 
第4期生の募集は、今現状でもしております!
ただし、4月からスタートです。
詳細、質問などは、CONTACTからどうぞ♪
 
あなたも、仲間になりませんか?
 

 

2017-10-18 | Posted in BLOG, From 吉中直美