VOICES

第1回 WORMOMお茶会 お客様の声 #72 兵庫県 K様


 
お茶会メール講座を終えてのご感想
 
完璧を望んで
自ら忙しくしていたように思います。
 
もし、私が一人暮らしだったらきっと、
最小限のもので暮らし、
うちの中はがらんとしていて
食べるものは最低限で、
まとめてお米を炊いて、
まとめて作った適当なおかずを
冷凍していました。
 
そして、同じような食事と
缶ビールで済ませてってしていたと思います。
 
でも、実際は家族がいるので、
みんなに喜んでもらえるように
おいしいと言ってもらえるように
ご飯を考えて作りますし、
どこに何があるかわかるように
いつも片付けています。
 
洗濯したものは、
それぞれの引き出しに
分かりやすくしまって、
空いた時間には掃除をして…。
 
と、自ら忙しくしているように
思いました。
 
家族は喜んでくれていますが、
私はみんなで忙しさを分け合って
私にも、みんなのように
ただ時間を適当に過ごす。
 
そんな時間も欲しいなと
思います。
 
とうとう14回が終わって、
明日から宿題もなくなって
何だかさみしいです。
 
毎日、ここでほかの方たちの
考えておられることを知り、
とても有意義な時間が持てました。
 

 

2017-10-13 | Posted in VOICES