VOICES

WORMOM ONLINE SCHOOL お客様の声 #57 大阪府 T様


 
お世話になります、Tです。
 
ご連絡が遅くなりましたが、
修了証を受け取りました!
 
しかし気持ちはまだまだ修了できていないのですが…
vol2が終わった半年後には修了した気分になる予定です!
 
スクール受講の感想に代わり、
第11回・第12回の課題を送付させていただきます。
 

 

第11回

 
◼︎ 1年前の自分と、何が変わったか。
 
①生活面
・ 平日は、家で夕食を食べることが多くなりました。
(毎日、ご飯・みそ汁+ウィンナー・ゆで玉子・買ってきた唐揚げの組み合せ)
・ 休日は外食すると割り切りました。
・ 深夜帰宅する旦那に、家事を残さない事が多くなりました。
 
②気持ち
・ 家事が好きでない気持ちに、後ろめたさがなくなりました。
(「切って炒めるだけだから、簡単だから、作って食べな」と人に追撃されても
「面倒だし」「無理だし」「やりたくないし」とブレずに思えるようになりました。)
 
③なぜ
・ 自分の気持ちや、許容量の小ささを肯定できるようになりました。
・ 家族の「できない」も肯定できるようになりました。
・ 現実的な仕組みやタイムスケジュールを策定できるようになりました。
 

 

第12回

 
①夢は?
・ 趣味起業します。
・ Webサービスを立ち上げます。
 
②①に必要なものは?
・ 興味のない事(家事・服装)に割く時間を減らすためマイルールを作ります。
・ 家事を家族で分担する仕組みを作ります。
・ Webサービスを作成して試験運用を始めます。
 
③①はいつまでに?
・ 育休明け・職場復帰する2018/4月までに②を終えます。
・ 長男が小学校へ入学する2020/4月までに収益を出します。
・ 長男が小学校高学年になる2023/4月に起業・独立します。
 
④5年後の未来の自分
・ 最低限にシンプルかつ、先方に失礼とならない服装。
(できれば60代・70代まで違和感の無い服装)
・ ダブルワークをしながら、翌年に起業・独立する準備中。
・ 平日は家族全員で夕食を食べ、その後、家族全員で宿題・勉強します。
・ 休日は予定立てて遊びまくります。
 
⑤10年後の未来の自分
・ 服装は相変わらず…
・ 私は趣味起業し、好きなものを作って売る生活(収入は安定して黒字)
・ 長男が中学生、長女が小学生なので生活は現状維持。
・ 家族全員で夕食を食べて宿題して勉強して遊びまくります。
・ 長男が中学入学あたりで趣味起業し、長女も趣味起業に向けて準備していたら素敵!
 
以上、vol2も引き続きよろしくお願いします!
 

 

2017-09-24 | Posted in VOICES