BLOG, From 吉中直美

WORMOM CAFE SCHOOLへの思い…


 
家族が手伝いたくなる時短家事・収納システム作りの専門家、
WORMOM(ワーマム)の吉中直美です。
 

 

忙しいあなたに

 
何から手をつけたらいいのかわからない…
なかなか満足がいかず…
もやもやする…
 
色んな女性の悩みを聞いてきて
どうしたらいいのか
考えて「オンラインスクール」を立ち上げました。
 
家の片付けでうまくいく方法は人によって全く違います。
 
うまくいった方法は3つあります。
それはなんだと思いますか?
 
毎日、仕事、家事、介護、子育てなどバタバタしてしまうけど
家族で協力できる空間作りをする…。
家の中は、健康的にホッとできる空間作りにする…。
 
私は、こんな家庭を増やすお手伝いをしています。
もしあなたが…
 
何かしなくては、と感じつつも何から手をつけて良いのか分からない…
こんな風に感じているのであれば、
WORMOMのオンラインのスクールはお役に立てます(^ ^)♪
 
調子の良いときは、できるけど…
毎日の生活していると、溜め込んでしまって
疲れて何も手をつけたくなくなる…
そんなことはありませんか?
 
過剰な食習慣や買い物習慣をしていると
時間もお金も空間も
家族のコミュニケーションの時間も
バランスを崩してしまいます。
 
あなたが、これからの生活で習慣を身につけていくには何が必要なのか?
それは、あなたが次第です!
 
「3つの方法」とは?
 
1. インプット
2. アウトプット
3. 仲間

 
の3つです。
 

 

インプット

 
あなたは、忙しくて大変かもしれません…
 
今も、このブログを時間を気にながら読んでくれているのでしょうね。
時間に余裕がないときは、家の収納の目的もよく考えて学んで欲しいです。
 
例えば、今取りかかれる知識にだけ集中して学ぶのが良いです。
なぜなら、WORMOMの目的は、得た知識を使って、あなたができるようになることだからです。
 

 

アウトプット

 
「いつかやろう」と思っていても、実際の生活の中では、忘れてしまったり、
思い出せなくなってしまいます。
結局勉強した分の時間をムダしてしまうのです。
 
冷蔵庫収納、キッチンの収納1つ
そんな自分の思考のパターンを見直すキッカケになります。
絶対、あなたの今の仕事にも役に立つでしょう…
そのように構築しています。
 
アウトプットもとっても大切です。
 
一回できたから…
わかったから…
忘れないで、できるということはないです。
頭にあるだけで、実践に落とし込んでいなければ意味がないです。
普段の生活に取り組むのです。
 
最初は、誰でも失敗しながらも上手になります。
 
インプットとアウトプットを繰り返し行うことで生活習慣が変わってきて
家族にも良い影響が出てきます。
 

 

仲間

 
なぜ仲間が必要なのか?
「子育て(介護)と仕事…なんか…家族がいるのに…孤独だな」
あなたも感じたことはありませんか?
 
あなたのことは、あなたが決断することです。
 
毎日バタバタしていると、「こうなりたい!」と考えていても
思うようにいかず、何度も心が折れそうになるのは誰でも同じです。
 
家族が手伝いたくなる時短家事・収納システム作りがうまく行かないのは、
同じ志を持った仲間がいなかった…ことでしょう。
 
では、仲間がいるとどうなるか?
 
「あなたが困っていること」は、仲間も過去に同じようなことを経験済みで
乗り越えてきた可能性もあるわけです。
リアルな解決策や、タメになるアドバイスがもらえることでしょう。
 
はじめは、恥ずかしくてなかなか質問することも勇気がいることでしょう。
ところが、仲間であればいつでも気軽に相談することができます。
2人、3人のアイデアがあれば簡単に解決ができることもあります。
 
それから、仲間にはもう1つメリットがあります。
仲間が、あなたに刺激をくれます。
 
「あの人もがんばっている!」「あの人やっているから私もやってみよう!」
 
1人ではできなかったことでも、あなたの心を仲間が刺激してくれることで
今までは続かなかったことも、やる気が出てきます。
 
WORMOM CAFE SCHOOLは価値観の合う仲間がいるというのは、
あなたとっても大きなメリットになるでしょう。
 

 

今までは?

 
・ 収納、片付けを教えてもらっていると人に言うのは恥ずかしい
・ 女性だったら、できて当たり前
・ わからないことを、今さら聞くこともできない
・ きっと、こんな風に考えるのは私だけ…
・ 周りに同じ価値観に近い人をどうやって探したらいいの?
・ インプットをしたあとに、アウトプットできる環境はある?
・ 情報が多すぎて、あなたに最適な情報を探す時間はある?
・ アウトプットはいっぱい…行動すればするほど成果が出ます
 
アウトプットがうまくできていないから、いつまでも同じことを繰り返すのです。
 

 
誰でも、同じように悩んで考えてもやもやしたりしますが
実際に「行動したのに、できないんです!」ということはないです。
 
できないのは、やっていない証拠です。
 
居そうでいない仲間作り…
仲間を探すのも簡単ではないことでしょう。
価値観が同じような人かどうかは簡単には分かりません。
 
見た目で簡単には判断できないものですし…
都合よくそんな仲間にたちに出会えるとも思えないです。
 
それには、ムダな時間と労力がいることでしょう。
 
もし、そんな仲間作りができたら…
これらの問題が解決できれば…
誰でも、忙しくても、協力しあえて心穏やかに
認め合って…もやもやを解決することに…近づくことができるはずです。
 
私は何年間もの年月をかけて考えました。
 
「どうやったらインプット、アウトプット、仲間をすべて一緒に提供できて、
1人でも多く誰でも、忙しくても、協力しあえて心穏やかに
認め合って…もやもやを解決する人を増やせるか?」…
 
そして、アイデアを温め続けてきた結果、
たどり着いた答えが「WORMOM CAFE SCHOOL」です。
 

 

2017-07-21 | Posted in BLOG, From 吉中直美