BLOG, From 吉中直美

忙しくても子どもにお手伝いしてもらえる秘訣♪【習慣・時間・空間から見直す】Naomi’s cafe kitchen プチトマト1 rule

 

 
こんにちは、家族を巻き込む収納家事コンサルタントの吉中です(^ ^)♪
 
これからの私の習慣を見直すために、修正変更をかけていきます♪
このブログに書くことは、あくまでもMy ruleです。
 
野菜1つでも、カット法やどうすればいいのか
子どもにイメージさせたり、指示できない自分では
毎日楽しく気持ちよく過ごすことができません。
 
時間がなくても私が、見守れる気持ちで、子どもに対して
対応できるゆとりを持たなくては…と思い、
ルール作り三昧クセがついたのです笑
 
そうすることによって、自分の中の悪いクセが
あぶり出されて、必要でないものと
そうでないものの判断がわかってくるようになりました(^ ^)♪
 
そして、どこの家を見ても
物や空間、時間の意識がないのか考えられないのか
本人の習慣の問題を取り組もうとしないだけなのか
考えたくなくて逃げているのか
わかるようになりました笑
 
完全に職業病ですね…。
片付けられない人が人のせいにする思考が強かったり、
家の手伝いをしないで育った人が苦しんでいる様子を
見てきました…。
参考になったら嬉しいです(^ ^)♪
 
キッチン1つとっても、親との関係の絡みがあって
心のブロックがあって、それが外れないと
進化していかないんですよね(^ ^)♪
 
なぁんだぁ〜
これでいいのかぁ笑
…と、励みになればいいなぁ〜
 

 
もしよろしければ…
こちらからどうぞ(^ ^)♪
↓↓↓

 

 
※ キッチンのシステム作りの考え方はオンラインスクールでお伝えしています!
※ なぜ、あなたはできないのか?
 
・ 忙しい人も、もれなく片付く!
・ 具体的な課題があり、自分のおうち仕様でできる!
・ 子育てのイライラもコミュニティで助け合える!
・ 自分と向き合って、もやもや解消!
・ いつでも、どこでも自分の好きな時間に!
・ もれなく家族も手伝ってくれる!
・ 子どもが自立後も見直しやすい!
・ 子どもが自立後、夫婦2人になっても、仲良く…が目標!笑

 
…世界平和につながることを祈って…(^ ^)♪
本当のあなたのキッチンのシステム作りをして下さい ↓

 

 

プチトマト1 rule

 
※ あくまでも我が家ルールです(^ ^)♪
 
・ プチトマト 1パックを買う(^ ^)
・ 料理時間は、30分目安で片付けまで終了
・ 豚バラ肉(100g)の場合、9〜12コ分目安
 

 
このようにしておくと、お願いできたりしましたよ♪
↓↓↓

 

 
たとえば…
カットの仕方を決めておくと、気持ちに余裕が持てて楽ですよ♪
まぁ…子どもは、決めたようにはしないですけどね(^ ^)♪
 
「お願いしま〜す」
「はーい」
 
なんてやりとりが、できたりします。
 

 

2017-05-11 | Posted in BLOG, From 吉中直美