BLOG, From 吉中直美

【習慣・時間・空間から見直す】Naomi’s cafe kitchen Gardening rule


こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!
 
ガーデニングが得意ではない私です。
そんな私が習慣にしてきたのは、
できる方法(システム)を考えるのは好きです。
どうやったら、自分にもできるのか妄想するのは大好き(^ ^)♪
 
「自分ができるようになったらすごい!」を
少しづつ、増やしていくと
いつのまにか…
できることが増えていたりします。
 
時間がなくても子どもと一緒にいるときは、楽しみたい…
そんな想いから、自分たちができる方法で
家の中でも楽しめる工夫をするようになりました。
 
そんなことを続けているうちに
いつも、バタバタしてイライラしていた気持ちが満たされ
楽しめるようになったのです。
 

 
もしよろしければ…
こちらからどうぞ(^ ^)♪
↓↓↓

 

 
※ キッチンのシステム作りの考え方はオンラインスクールでお伝えしています!
※ なぜ、あなたはできないのか?
 
・ 忙しい人も、もれなく片付く!
・ 具体的な課題があり、自分のおうち仕様でできる!
・ 子育てのイライラもコミュニティで助け合える!
・ 自分と向き合って、もやもや解消!
・ いつでも、どこでも自分の好きな時間に!
・ もれなく家族も手伝ってくれる!
・ 子どもが自立後も見直しやすい!
・ 子どもが自立後、夫婦2人になっても、仲良く…が目標!笑

 
…世界平和につながることを祈って…(^ ^)♪
本当のあなたのキッチンのシステム作りをして下さい ↓

 

 

 

三つ葉

 
1. 三つ葉は、根の部分から3cm位のところでcutします。
 

 
2. 球根用の容器にいれて根っこが浸るくらいの水を張ります。
(スポンジがついたままで大丈夫です♪)
 
3. 日の当たる窓辺で育てる方がいいです。
(毎日2回、水を換えます。)
 
4. 1週間ほどで葉がでてきますので収穫します。
(※ 茶碗蒸しを作ったときに使ったりします!)
 
ちなみに、6日後の感じ(^ ^)♪

 

 

 

豆苗

 
1. 根っこから2~3cmくらいの位置でcutします。

 
2. 野田琺瑯の容器にいれ、根元部分だけが浸る程度の水を入れます。
(ホワイトシリーズ レクタングル深型Mが、ぴったり(^ ^)♪)

 
3. 水は毎日1回必ず交換します。
 
4. 7~10日程で新しい芽が伸びてきます。
 
5. 料理の上にグリーンがあるだけでテンションがあがるのでそれに使います♪
( ※ ここは日当たりが良いわけではないのでヒョロヒョロですが 笑)

 
ちなみに、6日後の感じ(^ ^)♪

 

 
 

ねぎ

 
1. 根の部分からある程度のところでcutします。(← 娘にもよく、注意されてました…伝える気なーーーーい笑って)

 
2. 球根用の容器にいれて根っこが浸るくらいの水を張ります。
 
3. 日の当たる窓辺で育てる方がいいです。
(毎日2回、水を換えます。)
 
※ 1日でこんなに伸びます!! すごくないですかぁ〜
(子どもに色んなことを伝える機会になったりしますよ♪)

 

2017-05-04 | Posted in BLOG, From 吉中直美