INFORMATION

【忙しくても出来る!働くママのための時短家事スクール】 WORMOM CAFE SCHOOL #6


2月課題の1つ(3日 節分 我が家の所用時間 30分で片付けまで終了)
※ スパムと菜の花の韓国風のり巻きと白身魚のカルパッチョ


突然人が、来たときに、10分ほどで対応する用…or 朝ごはん(お茶漬け)
(子どもに口頭で、やっておいてもらえる程度キッチンにしておく)

 
14日 バレンタインデー

2月課題の1つ(14日 バレンタインデー 我が家の所用時間 30分で片付けまで終了)
※ 我が家は、ブロッコリーと半熟たまごの豆乳マヨのサラダパンケーキ・板チョコと豆乳のスープ
 

 
こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!
 

 

 
 
引き続きの課題、「ときどき星人との戦い!」

 
課題、「自分の仮面に気がつき、それを脱ぎ捨てる」…あなたらしさを見つけるためのワーク

 
課題、「オリジナルソース&ドレッシングシート」など…

 
この「働くママのための時短家事スクールは、
収納家事コンサルタント 吉中直美が提案する「WORMOM CAFE」のシステム作りです。

 
第1期生は、50人の方が受講してくれています(^ ^)

 
第2期生は、4月開校予定です!
エントリーは、こちらからお願いします。

 
 

 
「WORMOM CAFE SCHOOL」とは

 
仕事から帰ったとき、本当は休みたい…
かんたんで、おいしいを目指して、片付けもラクに。
シンプルな収納で、そんな願いを叶えたい。
スッキリとした空間で、家族とコミュニケーションを。

 

 
 

どうしたらいいか、わからないあなたに

 
今現在、収納を教えている人の大半は、
『片付け』についてだけを教えている方がほとんどです。
または、いかに物を減らすか…
キレイに片付けるか…と、いったところでしょうか。

 
私がお客様と一緒にやってきていたことは、毎日の食習慣から見直して、物の持ち方を見直す
それも、片付けやすく…そして、可愛くお洒落に…
家族に協力しやすいようにシステムを作っていくことまで、フォローした提案をしています。

 
■ 片付いたら、料理することが出来る?
■ 買い物のクセが治る?

 
そう…

 
今までの習慣や価値観から脱出することとは別ですよね。

 
 

忙しくても出来る!

 
そして、忙しい人でも続けて出来るように伝授しています。

 
■ 出来ない
■ やれない
■ やる気になれない

 
…etc

 
当初では、そう言っていたのに、今では私が伺うとお客様の小学生の子どもが
卵焼きを作ってくれたりします!!

 
家族で助け合っているんです(^ ^)!

 
忙しい人でも出来る方法があるんです♪

 
面倒臭がりでも、出来るように…
面倒臭がりでも、可愛くおしゃれにしたい…
子どもにも手伝ってもらえるようにしたい…

 
そんな、あなたのためのスクールです♪

 
(※ ちなみに、時間があって、こだわった料理をしたい方には向いていません。)
 


収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓
 

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

2017-02-01 | Posted in INFORMATION