2016-07

お客様の声

voices1

 
5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
吉中さん

 
コンサルティングでお世話になりました○○です(*^^*)

 
途中報告です。

 
現在、『キッチンから始めてみては?』と言われたキッチンの見直し中です。
コンサルティングの感想にも書いたのですが、
コンサルティングに来ていただいたら吉中さんが
チャチャっと収納システムを作ってくださるのかと思っていたけれど、
コンサルティングの途中から、人に作り上げてもらった『しくみ』では
ダメなんだなと気づきました。

 
わが家のライフスタイルに合った仕組みづくりを考えて、
それに合った収納システムじゃないとリバウンドしちゃうんですね。
考え方やヒントをいろいろといただいたので只今試行錯誤中です。

 
今、キッチンの収納を改善!とまでは至らないものの、
食器もずいぶん見直しましたが、
何より(買い物→献立→食事作り→買い物)の
わが家の流れが出来上がって気ました。

 
今までは専業主婦なので何も考えずほぼ毎日のように買い物に行き、
行きあたりばったりに献立を考えて食事作りをしていました。

 
子供が小さいころは食べる量もしれてるので、
それを楽しむ余裕があったけれど子供たちが大きくなり、
特大弁当・間食弁当・朝食・小学生の末っ子のおやつ・夕食
高校生の軽食・高校生組の夕食・夜食となると
食事作りに追われる毎日になってしまっていました。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
1) まずは・何を・どれだけ・何日くらいで
消費しているのかを理解することから始めてみました。

 
自分のスケジュールと合わせて野菜は(私は道のえきでまとめて買うことに)
買う曜日をしぼり買って来たら、買った野菜で思いつくレシピを○○に書いていく。
(このとき、味付けとかも一緒にメモ)

 
 
2) 下ごしらえしながら収納していきます。

 
今まで、下ごしらえといえば、
下味をつけたり半調理するところまですることだとばかり
思っていましたが、濱本さんのyoutubeを見て、
カット野菜にしておくだけでもりっぱな下ごしらえ!と
それこそ目から鱗でした!冷蔵庫にカット野菜のある幸せ♪

 
わが家の場合はお腹をすかせてすぐに
『何か食べるもの!』の声があがるので、

 
・ごはんのお供系のものや和え物、マリネなど、簡単にできちゃうものは作っておく。

 
→ ごはんにお供をのせて、和え物の野菜をそえると完成!

 
・キャベツの千切りを切ってあるだけで

 
→ホットドッグもすぐできる~。

 
 
3) 今までは調理のときにでた大根のしっぽなどのクズ野菜を
お味噌汁の具にしようと冷蔵庫にまとめて保存しておいて、
そのまま文字通りクズ野菜にしてしまうことが多々あったのですが

 
→ その都度ちゃちゃっと刻んで袋に入れて冷凍(一食分づつ)。
クズ野菜を出してしまうことがなくなるし、
お味噌汁もお出汁に袋の中身をいれて火にかける手軽さ。

 
 
4) 吉中さんにに教わった○○は大活躍中です!
思いついたメニューをメモではなくて○○に書くことで、
急に予定が変わっても○○の献立を入れ替えるだけで、
パズルのように組み合わせられるので便利。
しかも、キッチンに立つときはそのままその○○をキッチンの吊戸棚にペタリ。
味付けもメモしてあるので、バッチリです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
まだまだ、『えっ!今までそんな当たり前のことができていなかったの?』と
思われるレベルですけど、私にとっては大躍進です(笑)

 
まずは家族の『食』がうまく回りだすと時間と気持ちにゆとりがでますね。
ゆとりがでると、その他の部分の片づけに時間が持てますね。

 
(和室の床の間?みたいなところに置いてあった机を撤去しました。
和室の押し入れの洋裁関係のものもいったん全部出して整理中。
それに伴って本棚を移動させたり、2階から私の娘時代に使っていた机を
1階におろしたりと主人と一緒に大移動させたりしています。
和室はものをいったん出したので、足の踏み場もない状態ですが、
やりたいことがわかっているので家族はだまって耐えてくれてます(笑))

 
片づけているのか散らかしているのかわからない感じですが、
出来ていないところじゃなくて、出来た!のひとつひとつを積み上げていくことを大切に
吉中さんのアドバイスどおり楽しんでわが家のしくみを考え中です!

まだまだ、模索していきます!

報告まで♪

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-29 | Posted in VOICES

 

収納家事コンサルタント ◆ WORMOM Podcast #7


 

WORMOM(ワーマム) Podcast 第7弾!
食材宅配サービス 『あるある』 について話しています♪

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
働くママの「時間がない」を解決!
収納システム・時短家事の知識をメルマガでお届けします!! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-05-16 23.53.01
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-29 | Posted in PODCAST

 

【 美しくしなやかに生きる 】忙しいあなたのための12のSTEP


こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!

 

 

まずは、考え方を変えましょう

 
今現在、収納を教えている人の大半は、
「片付け」についてだけを教えている方がほとんどです。
または、いかに物を減らすか…
キレイに片付けるか…と、いったところでしょうか。
 
■ 片付いたら、料理することが出来る?
■ 買い物のクセが治る?

 
そう…
 
今までの習慣や価値観から脱出することとは別ですよね。
 

 

ごはん作りが面倒くさい

 
■ 疲れて億劫になってしまう
■ 仕事で忙しいからご飯作りが面倒くさい
■ 片付けるのが面倒くさいから外食してしまう

 
仕事で疲れて帰ってきてからのごはん作りが面倒くさい気持ちが
人一倍わかる吉中直美(笑)が、少しずつ…
面倒くさい病から、脱出するためにやってきたコツをお伝えします!
 

 

 

忙しくても出来る!

 
一番の悩みは、毎日続けられないことですよね。
 
忙しい人でも、できる方法があるのです♪
 
面倒くさがりでも、出来るように…
面倒くさがりでも、可愛くおしゃれにしたい…
旦那にも手伝ってもらえるようにしたい…
 

 
※ ちなみに、時間があって、こだわった料理をしたい方には向いていません。
 

 
この WORMOM ONLINE SCHOOL(ワーマム オンライン スクール) は、
「WORMOM CAFE」のシステム作りからスタートします!
 

 
「WORMOM CAFE」のコンセプトは
 
仕事から帰ったとき、本当は休みたい…
かんたんで、おいしいを目指して、片付けもラクに。
シンプルな収納で、そんな願いを叶えたい。
スッキリとした空間で、家族とコミュニケーションを。
 

 

WORMOM CAFEとは

 
「子どもの輝く笑顔と、家族との幸せな時間を見つけるための収納の魔法」です。
 
きっと…
誰にでもお役に立つと思います♪
 
あなたも忙しくて、毎日イライラする自分から脱出しませんか?
 

 
このステップを、 WORMOM ONLINE SCHOOL(ワーマム オンライン スクール)で、1つ1つお伝えします♪
↓↓↓
 

 
※ 忙しいあなたのイライラしてしまう原因対策になります!

 
 

 

あなたが変わるための4つのSTEP

 
実は、新しいことができるようになるには、4つのSTEPがあることをご存知ですか?
 
■ 知っている
本や新聞を見て、聞いたことがあるよとか、見たことがあるという状態
 
■ 分かっている
意味が分かって、納得して、腹落ちしているという状態
 
■ やっている
やり始めてみたが、意識していないと忘れるという状態
 
■ できている
習慣化して、意識しなくても自然とやっている状態
 

 
さて、それぞれの段階まで行く人の割合は、以下の通りです。
 
■ 知っているが、80%
■ 分かっているが、15%
■ やっているが、4%
■ できているが、1%

 
これを見て分かるように、95%の人が、「分かっている」という段階で満足して、行動を起こさず終わってしまいます。新しく何かを始めようと思ったときに、100人いて、95人が「行動する」ところまで、いかないということです。コンサルティングをして一緒に作業をしてきても、習慣に落とし込んでいくには時間がかかります。
 
「続けてやっていく」
 
これって、なかなか1人では難しいですよね…そこで
 

 
では、吉中直美が実践してきた「WORMOM CAFE」のシステムの考え方を伝授します!
※ その上、無料 1年間のサポート付きです!!!

 

 

忙しいあなたのための12のSTEP

 
1. 自分らしいシステム化の設計図
2. 毎日30分自由時間を作る方法
3. オリジナルイベントメニュー
4. キッチン収納の設計図
5. 家の中に、ありがとうを増やす究極のシステム
6. オリジナルカフェの計画書
7. 時短でオシャレなテーブルウエアの選び方
8. 時短のための買い物術
9. かんたんでおいしい調味料の選び方
10. 家族を家事に巻き込むコツ
11. 継続する行動力の身に着け方
12. 脱マンネリ!自分らしいメニュー開発
 
※ 予告なく変更になることがございます。
 

2016-07-26 | Posted in INFORMATION

 

【提案!】働くママのための家事の効率化と時間管理

こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!

 
あなたが「働くママ」ということは…
家の中では、ママであり、仕事での立場もあります。

 
実はこれが、「独身のときと、大きな差」になります。
 

 
 

家事の効率化と時間管理術

 
では、独身のときとどのように違うのか…
それは、朝の時間、仕事の帰って来てから自分に使える時間が極端に減ります。

 
自分の考えている段取りどおりに事が進まないことが増えてくるのです。

 
よく考えると当たり前なことなのに…

 
案外、気が付かないものです(ー ー;)
実は、私もそうでした。

 
独身のときであれば、自分のことだけをすれば終わりです。

 
ですが…よく考えて欲しいのです。

 
働くママは、子どものことに使う時間も増えるのです。
さらに、ご主人様のことに使う時間も必要ですよね(^ ^)!

 
「あなた自身の時間」を子どもに使う時間が増える上に、
自分のことと家事が発生します。

 
つまり…

 
『ママ(子どものこと)』+『自分のこと』+『家事』+『ご主人様のこと?』+『仕事』

 
と、やることが増えるのです。
単純に考えても、物も増えます。
今までの感覚の時間の過ごし方や考え方では、
パンクしてしまうのは当たり前なのです。

 
世の中には、収納の本が多く出ていますが、
これは本当に忙しい人に書かれていないモノばかりです。
ですから、「働くママ」にとっては、
あまり役に立たないこともあります。

 
「働くママ」のための家事の効率化や時間管理を
見直していくための3つの提案です!

 

 
■ 自分の時間を先に決める

 
多くの「働くママ」は、家に帰ると座る時間もなく子どものことや
ご飯作りや片付け、洗濯や風呂の時間…と
目まぐるしく動いている上に、自分のことをしたいと思いつつも、
子どもを寝かしながら一緒に寝てしまって…
何度も後悔したりするのです。

 
1日があっという間に終わってグッタリしてしまうのです。

 
あるある…

 
しかしこのまま行くと…
物の量を管理出来ないばかりか、
自分のことを考えることもままならず
「このままでいいのだろうか…」と考えてしてしまったりするのです。

 
なんとなく、イライラが溜まる…
それが慢性化して
麻痺してしまって
体も心もパンクしてしまうよ(ー ー;)

 
だから、まずは1日30分の時間を
「自分の時間」として決めてしまうのはどう?
(ぼーーーーーーーーっとすることも大切な時間ですよ♪)

 
先に決めてしまうのです!!!
これによって、「自分の時間」を確保することの大切さを知って欲しいのです。

 

 
■ 家事の時間を限定する

 
家事の時間をただ…なんとなくやっていませんか?
もしそうだとするならば…

 
思い切って…

 
家事をする時間を限定してみませんか?

 
理由は簡単です!!!

 
「自分の時間」を確保するためです。

 
その方が、頭もよく働きます!
(ちなみに私は自分のことは後回し癖がハンパなくて
体力つきた場所で寝るようなタイプでした(ー ー;)←一応、家の中(笑))

 
何をすればいいのか考えて動けるようになります。
自分を客観的に考える時間を持つことで
家事の効率化のことを考えることが出来るようになってきます!

 

 
■ 家事の時間を計ってみる

 
家事効率化・時間管理の方法は、
まずは「時間を計ってみること」です。

 
よく頂く悩みに、「片付けは後回しになってしまう」と言われます。
結果的に、「物の量が把握出来ない状態」(床に散乱している状況)となります。

 
今のその状況と向き合っていくことで、
「自分のキャパ」を自覚していくのが良いと思うのです。

 
「それがなかなかできなくて難しい…」と感じるかもしれません。
意識して続けてやってみると、コツがわかってきます!!!

 
はじめから完璧に出来なくてもいいんじゃない?

 
今からちょっとずつ練習していけばいいんだと思います。

 
コツは…

 
「今日の家事は1時間です。○時まで」と最初に自分に決めることです!!

 
決めておくことで、自分自身も時間内に終わらせようと努力しはじめます(笑)
もしも時間が延びそうになったときは、割り切って

 
「今日はここまで!」と終わらせてみよう。
「出来ないものは、出来ない…今日はここまで」と決めちゃうことです。

 
最初は、勇気が必要です。

 
自分に「罪悪感」を感じてしまうかもしれません。
でも、だんだん、自分自身も時間を守ろうと意識するようになります。
最終的には「段取り力」が身についてきます。

 
もう1つのコツは、ご主人様にお願いすることを決めてしまうという方法です。
(出来そうな場合)
時間内に終わらせようと急いでくれるかも?…

 
この2つを繰り返していくと、
自分が「出来ないこと」を、はっきりあぶり出しやすくなります。

 
バタバタしていると…
問題点をスルーしてしまって
考えないでごまかして、麻痺してしまって
どんどん
ツケがたまっていくのです。

 
この「働くママ」のための仕事の効率化と時間管理術をぜひチャレンジしてみてください。

 
そこから、出来る方法を模索して行くほうが、
きっと効率が良いと思います(^ ^)!

 


収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓
 

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

2016-07-23 | Posted in BLOG

 

収納家事コンサルタント ◆ WORMOM Podcast #6


 

WORMOM(ワーマム) Podcast 第6弾!
子どもの夏の病気のときも家の片付けをして
システムを組んでいると助かるよ!!!

 
・保育所
・仕事
・家事
・忙しい
・段取り
・時間の使い方
・収納

 
などのお話をしています♪

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
働くママの「時間がない」を解決!
収納システム・時短家事の知識をメルマガでお届けします!! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-05-16 23.53.01
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-21 | Posted in PODCAST

 

お客様の声

voices1

5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
先日はコンサルティングありがとうございました。
何年も前から吉中さんのyoutubeを見て勉強させていただいていたので、
実際にお会いできて感激でした!

 
本当は言いたいけれど
ノウハウ的なところに触れそうで、
書いていないこともたくさんあります(笑)
ありがとうございました。

 
お会いしてすぐに吉中さんの鋭い視線が走ります(笑)
靴箱から始まってあらゆる収納スペースを確認。
物がいっぱいで、収納しきれていなかったり、
置き場所が定まっていなくてすぐに
散らかってしまうような状態ですが、
『優秀!優秀!』と何度も褒めてくださいました。

 
出来ていないところに目を向けるのではなくて
出来ているところを気づかせてくださいました。
コンサルティングを受ける前は、
吉中さんが来てくれたら
ちゃちゃっと収納のシステムができあがっていくのだと
思っていましたが、
コンサルティングの途中でだんだんと気づきました!

 
人の作ってくれたシステムじゃだめなんですね、きっと。
個々に生活スタイルも違うし、家族の人数も違う。
自分がどのように日常生活していて、
どのようにすると楽に家事が回っていくかを
考えないといけないんですよね?
今は出された宿題と向き合っています。

 
吉中さんに提案していただいた方法などを
試行錯誤しながら
私のキッチンのシステムを考え中です。

 
リフォームを考えていた洗面所は
アドバイスどおり先に何をどこにしまうかを
決めてからに延期することにしました。
今より収納スペースが増えたらなんとかなるだろうと
思っていましたが、
その収納スペースが本当に必要なものなのか、
まずは生活を見直してからにします。

 
長時間のコンサルティング、ありがとうございました。
すっかり夢中になって話したり聞いたりしていて、
最後に「お水を一杯!」と言われて
午後からお茶もお出ししていなかったことに気づいて
大変失礼しました!

 
頂いた宿題を少しづつ頑張ります。
途中で困ったらまた相談させてくださいね。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-20 | Posted in VOICES

 

収納家事コンサルタント ◆ WORMOM Podcast #5

WORMOM(ワーマム) Podcast 第5弾!
『濱本のお客様時代(8年ほど前)のことを振り返って話しています』

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
働くママの「時間がない」を解決!
収納システム・時短家事の知識をメルマガでお届けします!! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-05-16 23.53.01
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-12 | Posted in PODCAST

 

お客様の声

voices1

5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
吉中さん

 
昨日は、家具選びにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

 
貰い物の寄せ集めで、気に入らなかった部屋に、
統一感が出て、テンションが上がってます。

 
ワクワクして、宿題も頑張れそうです。
単純ですね。

 
実は、以前からオシャレにしたいという
気持ちはありましたが、自分では、
何をどう選んでいいのかわかりせんでした。

 
家具は、一度買うと、なかなか買い替えないので、ずっと
踏み出せずにいました。

 
そして、気がつくと引っ越して3年…。

 
車を持っていないので、自分でインテリアショップを
回ることもできないし、忙しくて、その時間もなかったので、
一緒に連れて行ってもらえて、すごく楽しかったです。

 
インターネットで家具を買ったこともあったのですが、
写真とは違ってがっかりしたので、
今回は実物を見られてよかったです。

 
ソファーは、10月の納品になるそうです。

 
楽しみに待とうと思います。

 
これまで来ていただいた4回は、

 
途中で、
愚痴ったり、
言い訳したり、
泣いたり…

 
いっぱい弱音はかせてもらいましたね。

 
手がかかる客ですいません。
でも、これからもよろしくお願いします。

 
今回は濱本さんにも、本当にお世話になりました。

 
今回お会いして、吉中さんが唯一、
あの子は一緒にやれる人材(上から目線ですね 笑)
とおっしゃっていた意味が分かりました。

 
YouTubeも楽しみにしていますとお伝え下さい。
では、失礼します。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-07 | Posted in VOICES

 

お客様の声

voices1

5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
先日は、お忙しい中、個人コンサルティングにきて頂き
ありがとうございました。

 
紹介してくれた友人から、
『コンサルティングはいっぱいで、受けてもらえないかも。』
と聞いていたので、半分諦めていました。
しかも、男で独身ですしね (笑)

 
でも今回、思いきって問い合わせして、良かったです。

 
先生が帰られた後、一人で落ち着いて考えてみました。

 
おっしゃっていたとおり、キッチン家電用の棚は、
結局すぐに廃棄することになりました。
なくてもやっていけるものなんですね。
炊飯器を置くためには、専用の棚がいると思い込んでいました。

 
でも、先生にアドバイスしてもらったとおりに生活したら、
何の不自由もありませんでした。
むしろ、ない方が掃除も楽になって、
インテリア的にもすっきりしたので、一石二鳥でした。

 
YouTubeを拝見して、自分なりには勉強していたつもりでした。
でも、実際きていただくと、全然違いますね。

 
やっと、逆算の意味がわかりました。
目の前が開けた感じです。

 
実は、来月彼女の誕生日なのですが、プロポーズする予定なので、
また報告します‼︎

 
次回は、彼女にも会ってもらえるように、宿題頑張ります。
先日は、コンサルティングありがとうございました。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-06 | Posted in VOICES

 

収納家事コンサルタント ◆ WORMOM Podcast #4


 

WORMOM(ワーマム) Podcast 第4弾!
『吉中直美が収納の仕事をするようになったキッカケ』をお話ししています。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
働くママの「時間がない」を解決!
収納システム・時短家事の知識をメルマガでお届けします!! ↓↓↓

スクリーンショット 2016-05-16 23.53.01
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-07-01 | Posted in PODCAST