2016-05

お客様の声

voices1

5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
こんにちは。
先日はありがとうございました!

 
ずっと長年、片づかない片付けられない家で生活し
自分なりに勉強や努力をしてきました。
片付けを決心して頑張れば頑張るほど、
部屋のリバウンドを見て途方に暮れる日々でした。

 
自分の力じゃどうしようもないと
気付きだしたのは1年程前です。

 
それからは誰の力を借りようか。
どこのサービスが自分にあっているかと検討を始めて、
行き着いたのがWORMOM(ワーマム)さんでした。

 
シングルマザーで子育てしている私にとって
ブログを読んでいるだけで涙が溢れてきました。
私の足りないところを補ってくれているようで、
ここが私に必要な物・事を
教えてくれるにちがいないと依頼をお願いしました。

 
サービスを利用して
今後の生活の見通しが付くようになりました。

 
積極的なアドバイスはもちろん
私の意見や考え方もキチンと
取り入れてくださって、
誰にでも当てはまるやり方ではなく
我が家専用の空間作りを叶えてくださいました!

 
ほんとに親身になって取り組んでもらえて、
私の部屋に対する悩みや今後の生活への希望を
シッカリ受け取ってくれた提案や解決法で
返してくださるのでほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!

 
サービスを利用して
こんなにワクワクする気持ちになるなんて
想像していませんでした!

 
この気持ちを文字では表すのは
とても難しいですが、
どうか私のように途方に暮れている人には、
解決できると知ってもらいたいしオススメしたいです!
ほんとにありがとうございました☆

 
happyをたくさんの人に…♪

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-05-21 | Posted in VOICES

 

お客様の声

voices1

5時間プラン(コンサルティングのみ)
¥48,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

困っている(ストレスに感じている)

 
参考までに依頼内容

 
○○○○の経営コンサルタントを検討&下調べのために
ネット検索をしていた折、
ふと家事代行じゃなくて
家庭生活のコンサルタントもあったらいいのになぁ…と
いう思い付きでキーワードを入力してみたら、
本当にありました(笑)。

 
当方、○○県の地方都市で地元密着型の
35年続く洋菓子店を引き継ぐべく
…(抜粋)
常に頭からお店のことが切り離せない状況下と
そもそも得意ではない家事育児。
頼れる身内も近くにはおらず、
もう身体も心もちょっとあっぷあっぷになりかけております(;_;)

 
…(抜粋)
人の上に立つ立場にこれからなるのであれば、
まずは自分自身の足元から何とかしたい!
家の中の管理もろくに出来ない自分が、
従業員の上になんて立てるはずがない!!
と思い、こうして問合せさせて頂いた次第です。

 
…(抜粋)
長い前振りになってしまいましたが、
昔から部屋の片付け・整理整頓が本当に苦手で…
会社勤めの頃の割り振られた範囲内での、
デスクの書類ファイリングや備品の整理整頓は好きで
仕事の段取りや実践も比較的要領が良く、
周りからの評価も高い方だったと思うのですが。

 
結婚して家庭内の切り盛りをするようになってからというもの
家事・育児には「ここまで」という範囲が無くやることも多岐に渡り、
まったく要領よくこなすことができません(T-T)
何とかしたいとあらゆる片付け本を読み漁りました。

 
こんまりさんの片づけの魔法も読みました。
片づけ祭りもやってみました。
(でも最後まで終わらせることができずに
挫折というのを3回くらい繰り返しています…)

 
思い詰めた結果、東京在住の頃は
○○○○○○○○ーの方に
依頼してキッチンや押入の収納を見直してもらったりもしました。
(でもしばらく経つと一時の整然さが崩壊しました…)
エッセやオレンジページの片付け特集や
素敵なインテリアブログなどを見つけると、
つい眺めてしまい夜更かしして翌日後悔したりしています。

 
何とかこの現状を、自分自身を変えたいのです!!
家事育児をもっと要領よくこなすことができれば、
今後、洋菓子店の経営者としても自信を持てるはず!と。
しかしながら、WORMOMの営業エリアからははるか
に遠い○○県です。
コンサルティングを受けてみたいと思うのですが、
訪問いただくのは厳しそうです。
何か別の方法は考えられませんでしょうか?

 
あるいは、私が休日にそちらへ出向いて
コンサルティングを受けるなどのご対応は可能でしょうか?

 
質問ばかりになってしまい恐縮です。
また、大変な長文となってしまい申し訳ありません。
遅くなっても構いませんので、ご返信いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
先日は吉中様に遠路はるばるお越し頂き、
本当にありがとうございました!
マカロンも濱本様にも喜んでもらえて良かったです(*^-^*)

 
コンサルティングの翌日、
大型本棚の解体&撤去の宿題をと思い
地元のシルバー人材センターに
手伝ってもらえないか打診してみました。
現在、返事待ちです。

 
また本日は定休日でしたので、
最寄りのホームセンターへ出掛けて
ベランダ及び室内干しホスクリーンの取付け工賃の
見積り依頼に行ってきました。

 
暮らしのなかで『どうにかしたいなぁ…』と感じ続けてはいても
どうすればいいか?の手段が今ひとつ曖昧だったのですが、
図面と私達の日々の生活リズムから、
部屋の 具体的な使い方を提案して頂けたので
何を目指せば良いかがクリアになり、
頭の中が、随分スッキリと整理された気がします。
きっと、本棚が無くなり、実際にホスクリーンが設置されて…

 
提案内容が実現化したときに体感する感覚は、
もっともっとそれ以上なんだろうなぁ〜と今からとても楽しみです。

 
お店で仕事をしていても、
オーダーを受けてから会計をするまでの一連の流れから
ケーキ箱やその他包材、リボンの配置はここに変えたいなぁ…と
不思議とポロポロとアイデアが浮かんできます。笑
こちらの実現化はまだまだ先ですが、
ひとつずつクリアしていけたらと思います。
まずは自宅寝室スペースから!

 
コンサルティングで提案頂いた内容に
感心した心の動きは生物と一緒だと感じております。
忘れて腐ってしまわない内に、
スピード感を持ってアクションしていきたいと思っています!
頑張ります!

 
WEBセミナーの開講も楽しみにしています。

 
ひとりで進めていく上で、
何か迷いが生じたりしたときはまたご相談させてください。

 
それでは、失礼いたします。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-05-20 | Posted in VOICES

 

お客様の声

voices1
 

先日は、訪問コンサルティングありがとうございました。
カウンセリングしていただいて、
目指すべき方向性が分かって、
もやもやが晴れました。

 
1人で考えていたら、誤った頑張り方をして、
家族との関係が悪化してしまうところでした。

 
夫が、不機嫌を出すことは、
ネガティブなことだと思い込んでいましたが、
これが、家族の絆を強くするチャンスだったなんて、
目から鱗がポロポロこぼれました。

 
それから、子供に対する態度も、
どうすればいいのか迷っていましたが、
これからは、自信をもって子育てができそうです。

 
自分ではよく考えているつもりだったのに、
全然真逆の方向に進むところでした。
このタイミングでカウンセリングを受けていなかったら…と
考えると、背筋が凍る思いです。

 
そして、以前から感じていた
自分自身の課題も、
具体的に指摘していただいて、
ありがとうございます。

 
何度も、教えていただいているのに、
腑に落ちるまで時間がかかって申し訳ありません。
今回も、おっしゃっていることの、
本当の意味が分かるまでに3時間…苦笑

 
本当に苦しいところは、なかなか認められないものですね。
自覚はなくても、どうしても逃げようとしてしまいます。
今回は、自分の弱さや、
コンプレックスに向き合うことの難しさを感じました。

 
吉中さんは、
『問題の本質はここ!
あなたはここを乗り越えないと、前に進めないよ!』
とはっきり指摘してくださるので、
今まで逃げていた私ですが、覚悟が決まりました。

 
『大丈夫。一緒にやっていこう。絶対変われるから』
という言葉に励まされて、
前向きにやっていこうと思います。

 
片づけも、家族関係も、仕事も、
全部繋がっているのですね。
周りに問題を転嫁してしまいがちですが、
結局、課題は自分の中にあるのですね。

 
今回も、長時間のカウンセリングとコンサルティング、
本当にありがとうございました。
いただいた宿題を、自分なりに少しづつ進めていこうと思います!!

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-05-17 | Posted in VOICES