VOICES

お客様の声

voices1

 
3時間プラン(コンサルティングのみ)
¥30,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

困っている(ストレスに感じている)

 
参考までに依頼内容

 
■ 物の位置を決めずにきたため、混乱した状態になっており、
何から始めてよいか、でぐったりしている。
洋服の部屋については、別のコンサルさんに作業してもらった経緯があり、
できつつあるが、自身の力で進めるのに、再び、つまっている。

 
■ 娘が、手に届く場所のもの、興味のあるものを、取り出してしまうため、
腰から下あたりの位置には、収納を避けているのが、現状。
(元に入っていた場所は、あいている状態)
数年後の娘が、とりださないようになった頃の状態を基準として、収納計画を進めるか?
それとも、今の状態で、娘がとれない状態をつくりあげて、収納計画を進めるか、
決めきれないまま、ごじゃごじゃの気持ちで進んでいる。

 
■ 玄関横に棚があるが、どのように使っても、使いずらく感じる。
何を入れれば、使いやすくなるのか、も浮かばない。
今以上に、いい使い方ができないものか、とイライラする。

 
■ 私自身の書籍、A4関係の書類等があるが、
冊数と収納場所のバランスがあっていないため、すっきりさせたい。
現在あるものを、残した状態で、他の位置にもっていくなどで、
活用できるようであれば、したいと思うし、
そうでなければ、処分し、現在の量か、もしくは、現在の量より
少し多めの本を収納できるような状態に完成させたい。
(どのように進めれば、比較的負担が少なく、すっきりしていくのか…思考停止状態です。)

 
■ 主人の書籍収納場所についても、同様。
主人の膨大なDVD等も、1か所に収納したい。

 
■ 服を収納する場所については、決めた。
元々は、両親の家具や、主人が独身時代に使っていたものを、
そのまま引き継いだため、なんとなく使いずらい。
現在の収納家具を引き連れながら、より快適に進めることは可能だろうか。
もしくは、いっそのこと、買い替えることで、収納用量も変わり、
今より快適になるのだろうか…

 
■ 洋服部屋の活用について、いい案があれば、指導してもらいたい。

 
■ 季節のもの(扇風機や、電気式ストーブなど)
荷物関連もまとめて収納したいので、指導してもらいたい。

 
■ 在宅勤務をしているため、ワークスペースのようなものを作りたい。
配線関係で、限定されているため(IT環境設定にうといため)、
現在の状態以外ない、と思って、仕方なく設置しているが、
いい案があれば、相談にのってほしい。

 
■ その他要望や、質問等

 
現段階でのできる最善案について、まずは指導いただきたい。
物の数に対して、収納場所が明らかに少ないので、増やす必要があるのだが、
現在の間取りでは、家具を置くしかないような造りにはなっています。
現状ある家具を、使えるのであれば、なるべく活用して整えたい、と思いますが、
必要に応じて、処分&新しく購入、という手段も検討しています。
(娘が小学校時代を過ごすまでは、今の間取りで頑張りたいな、と
漠然と思っています。)

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
○○○○です。先日は、お越し頂きまして、ありがとうございました。
来て頂いたあとは、頭がぐったりして、ボーッとし、放心状態が続き、
昨日は、少しずつですが、現実を受け入れ始めました。
(普段、いかに意識せずに過ごしてきたかが、
頭の疲れ具合でよくわかりました。)

 
吉中さんに来て頂いたあとの、
感想は、自分のゴールを自覚し、順番が見えて、嬉しかったです。
『もうこれで、整理?収納?コンサルさんや、
片づけに関する、〜術に反応しなくてすむ!』と(笑)

 
指導して頂いている間は、お話しの流れも分かりやすい。
頭では理解している。説明も理解しているはず。
が、気持ちの落としどころで、
どよよん…とし、戸惑った表情はしていたと思います。

 
吉中さんの仰っている内容が正しいことと、(=現実を伝えて頂いている)
今まで自分が進んできた癖を、
やり直し?修正?必要な現実に直面、と、
『このままでいーやん!』と思う、ラクちんしたい…自分と、
今はラクちんでも、先が大変なことになるから
『今から変わるのだ!』と意気込む自分と、色々な自分を知れて、
また、混乱している自分に笑えました。

 
やるプランは…、ということで、進める内容は分かりました。
このあと、自分で、進めますが、作業詰まり次第、
進行速度によっては、ヘルプの連絡をさせて頂きます。

 
当日に受けた直後の感想は、
ショック療法、特効薬を飲んだような印象を持ちました。
ですが、時間を置いて、振り返ると、長い人生で、効果が持続する、
漢方薬のような役割?の、印象をもちました。
(何がなんでも、自力でできるようになるぞ!
という思いにさせて頂けた内容となりました。)

 
深いです。

  
仕事に充実した日々を送られていることと思いますが、
お体を大切に、お過ごしください。
ちょっと遅れた提出とはなりますが、感想文とさせて頂きます(笑)
本当に、ありがとうございました。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

失敗したから伝わることがあります。
依頼内容を自分で答えが出していけるように
依頼内容の上から順番にクリアにしていくように伝えました(^ ^)

 
今までのお客様の経験上、自分で行動して
考えていないと理解しにくいようです。

 
これも、自己肯定感と絡んでいます。
忙しくても子どもとどのように関われるのか
家の状況によって、変わってきます。
参考までにお手伝いシートを確認して下さい。

 
最終ゴールの家の使い方は
だいたいお話を伺って30分ほどで見えます(^ ^)
あとは、可愛くしたいとか…
インテリア的にどうとかは後回しです♪

 
WORMOM(ワーマム)では、あなたによりそって提案しています。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-25 | Posted in VOICES