2016-03

お客様の声

voices1

 
3時間プラン(コンサルティングのみ)
¥30,000(税込)
約1時間のカウンセリングの後にワーマムのオリジナルメソッドを伝授します。
考え方が劇的に変わり、収納や家事の改善ポイントが明確になります。
お時間のない方、アドバイスのみで、作業は自分でできる方にお薦めのコースです。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 

困っている(ストレスに感じている)

 
参考までに依頼内容

 
■ 物の位置を決めずにきたため、混乱した状態になっており、
何から始めてよいか、でぐったりしている。
洋服の部屋については、別のコンサルさんに作業してもらった経緯があり、
できつつあるが、自身の力で進めるのに、再び、つまっている。

 
■ 娘が、手に届く場所のもの、興味のあるものを、取り出してしまうため、
腰から下あたりの位置には、収納を避けているのが、現状。
(元に入っていた場所は、あいている状態)
数年後の娘が、とりださないようになった頃の状態を基準として、収納計画を進めるか?
それとも、今の状態で、娘がとれない状態をつくりあげて、収納計画を進めるか、
決めきれないまま、ごじゃごじゃの気持ちで進んでいる。

 
■ 玄関横に棚があるが、どのように使っても、使いずらく感じる。
何を入れれば、使いやすくなるのか、も浮かばない。
今以上に、いい使い方ができないものか、とイライラする。

 
■ 私自身の書籍、A4関係の書類等があるが、
冊数と収納場所のバランスがあっていないため、すっきりさせたい。
現在あるものを、残した状態で、他の位置にもっていくなどで、
活用できるようであれば、したいと思うし、
そうでなければ、処分し、現在の量か、もしくは、現在の量より
少し多めの本を収納できるような状態に完成させたい。
(どのように進めれば、比較的負担が少なく、すっきりしていくのか…思考停止状態です。)

 
■ 主人の書籍収納場所についても、同様。
主人の膨大なDVD等も、1か所に収納したい。

 
■ 服を収納する場所については、決めた。
元々は、両親の家具や、主人が独身時代に使っていたものを、
そのまま引き継いだため、なんとなく使いずらい。
現在の収納家具を引き連れながら、より快適に進めることは可能だろうか。
もしくは、いっそのこと、買い替えることで、収納用量も変わり、
今より快適になるのだろうか…

 
■ 洋服部屋の活用について、いい案があれば、指導してもらいたい。

 
■ 季節のもの(扇風機や、電気式ストーブなど)
荷物関連もまとめて収納したいので、指導してもらいたい。

 
■ 在宅勤務をしているため、ワークスペースのようなものを作りたい。
配線関係で、限定されているため(IT環境設定にうといため)、
現在の状態以外ない、と思って、仕方なく設置しているが、
いい案があれば、相談にのってほしい。

 
■ その他要望や、質問等

 
現段階でのできる最善案について、まずは指導いただきたい。
物の数に対して、収納場所が明らかに少ないので、増やす必要があるのだが、
現在の間取りでは、家具を置くしかないような造りにはなっています。
現状ある家具を、使えるのであれば、なるべく活用して整えたい、と思いますが、
必要に応じて、処分&新しく購入、という手段も検討しています。
(娘が小学校時代を過ごすまでは、今の間取りで頑張りたいな、と
漠然と思っています。)

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
○○○○です。先日は、お越し頂きまして、ありがとうございました。
来て頂いたあとは、頭がぐったりして、ボーッとし、放心状態が続き、
昨日は、少しずつですが、現実を受け入れ始めました。
(普段、いかに意識せずに過ごしてきたかが、
頭の疲れ具合でよくわかりました。)

 
吉中さんに来て頂いたあとの、
感想は、自分のゴールを自覚し、順番が見えて、嬉しかったです。
『もうこれで、整理?収納?コンサルさんや、
片づけに関する、〜術に反応しなくてすむ!』と(笑)

 
指導して頂いている間は、お話しの流れも分かりやすい。
頭では理解している。説明も理解しているはず。
が、気持ちの落としどころで、
どよよん…とし、戸惑った表情はしていたと思います。

 
吉中さんの仰っている内容が正しいことと、(=現実を伝えて頂いている)
今まで自分が進んできた癖を、
やり直し?修正?必要な現実に直面、と、
『このままでいーやん!』と思う、ラクちんしたい…自分と、
今はラクちんでも、先が大変なことになるから
『今から変わるのだ!』と意気込む自分と、色々な自分を知れて、
また、混乱している自分に笑えました。

 
やるプランは…、ということで、進める内容は分かりました。
このあと、自分で、進めますが、作業詰まり次第、
進行速度によっては、ヘルプの連絡をさせて頂きます。

 
当日に受けた直後の感想は、
ショック療法、特効薬を飲んだような印象を持ちました。
ですが、時間を置いて、振り返ると、長い人生で、効果が持続する、
漢方薬のような役割?の、印象をもちました。
(何がなんでも、自力でできるようになるぞ!
という思いにさせて頂けた内容となりました。)

 
深いです。

  
仕事に充実した日々を送られていることと思いますが、
お体を大切に、お過ごしください。
ちょっと遅れた提出とはなりますが、感想文とさせて頂きます(笑)
本当に、ありがとうございました。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

失敗したから伝わることがあります。
依頼内容を自分で答えが出していけるように
依頼内容の上から順番にクリアにしていくように伝えました(^ ^)

 
今までのお客様の経験上、自分で行動して
考えていないと理解しにくいようです。

 
これも、自己肯定感と絡んでいます。
忙しくても子どもとどのように関われるのか
家の状況によって、変わってきます。
参考までにお手伝いシートを確認して下さい。

 
最終ゴールの家の使い方は
だいたいお話を伺って30分ほどで見えます(^ ^)
あとは、可愛くしたいとか…
インテリア的にどうとかは後回しです♪

 
WORMOM(ワーマム)では、あなたによりそって提案しています。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-25 | Posted in VOICES

 

片付けられる子どもに育てる?


こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!
 
「Give a man a fish and you feed him for a day.
Teach him how to fish and you feed him for a lifetime.」
 
という格言知ってますか?

 
うふっ
 
ちょっと、カッコつけてみたかった(笑)
 

 

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ

 
魚を与えればその場の飢えはしのげる。しかし明日も同じ状態になる。
つり方を教えれば、その後もずっと食べていける

 
ユダヤ的な表現では
 
お腹がすいたと子供が訴えた時に、馬鹿な母親はすぐに魚を焼いて子供に与えるが、
賢い母親は魚の釣り方を子供に教える

 
与えられることが当たり前に育つと大変だなって
家の仕事を長年してきて感じてきたことです。

 
自分で何も考えようとしない上に、
自分では何もしないのに
不平不満が膨らむようです。(男女年齢関係なく)

 
それこそ、もったいないですね〜。
だって、人間だもの(by あいだみつをさま (^ ^)♪)
 

 

片付けられる子どもに育てる?

 
それは、本人しだい…
 
片付けられない親だったから…
片付けられる親だったから…
 
どうやっても片付けない子は片付けない(^ ^)
片付ける子は片付ける(^ ^)
それは、きっと親の問題ではなくて
本人の捉え方の問題です。
 
同じ親からも色んな性格のお子様が育っているように
自分なりに子育てをすればいいだけの話だと思います!
何度も言いますが、完璧な人はいないです!
 
あなたは、あなたでいいんじゃない?
 

 
自分らしくできる方法をお伝えします!

 

2016-03-24 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

【WORMOMに学ぶ大人の収納スタイル】 Force to feel happy


こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!
 
無理のない継続こそ、私らしさの近道!
 

 

 

幸せを感じる力

 
不必要なものは、思い切って手放します。
それが、心の余裕を生み、しなやかで魅力的なあなたにつながるのです。
 
毎日の生活習慣を絶対こうしなきゃいけないと、
義務化してしまうと、結局キレイは続かないのです。
だったら、潔くサボるのもありです。
 
気力がない時はサボってもいい…
 
収納って、執着心が出てしまうと、一気に痛々しくなってしまう。
1ミリのスキマも見当たらない完璧さは息苦しいし、
ライフスタイルに合わない片付けは、どこか違和感を感じさせられます。
子どもが汚した壁も、雑然としたキッチンも、
まずは受け入れて丁寧に自分と向き合った収納を作っていきます。
 

 

家族との幸せな時間

 
私を大人の女性に変えてくれる収納の魔法
 
目指したいのは…
忙しくても
 
「子どもの輝く笑顔と、家族との幸せな時間」
 
小物までしっかりとこだわりがあって、
気配りが行き届いているのが、大人の女性の共通点
 
これを機にあなたの家を見直して、
大人の女性らしさを、手に入れませんか?
 
 

 

気付かないスピードで変わる

 
頭では理解できても、心は追いついていない…
それは、「知識はあるよ」…という状態なのです。
 
感じる感性が欠けていて
頭で生きている感じ…
 
WORMOM ONLINE SCHOOL(ワーマム オンライン スクール)では、
頭でっかちになってしまっている自分を認め
体で感じる力を取り戻します。
 
ないものねだりをしている自分を認め、
 
今あるものの「幸せ」
今あるものの「ありがたさ」を感じる心を取り戻しましょう。

2016-03-19 | Posted in INFORMATION

 

【WORMOM ONLINE SCHOOL】今日はどんな気分? ◆ ガーベラ(Gerbera type)


 
■ 自分で計画することができる(未来から物事を考える)
■ 自分で仕事を作り出すことができる(現状の状態から考える)
■ 出来ることを増やそうと技術を高めることができる(現状の状態から考える)
■ 仕組みが出来上がっているところで持続してやることができる
 

 
今日は、アイディアが浮かんで色々、やってみたくなる日のようですね。
わくわくしますね♪

 
そんなときは…
 

 

時間から進める

 
あなたは、WORMOM CAFE のオーナーです(^ ^)!
時間には、限りがありますよ!!!
 
その辺も注意しようね(^ ^)!
 
家族と一緒にできたらいいね…
 

 
※ 毎日の生活スタイルの家事習慣を見直すことも意識しよう
 

 
■ あなたは、どんな「WORMOM CAFEのオーナー」に、なりたいですか?
 
※ 毎日、当たり前に続けられることを意識するとわかってくることがあります。
 
・ どんなときでも、バランスの良い自分
・ 良いとか悪いとか、そのような判断がなくなります。
・ 家族全員の状態などや…バランス思考のトレーニングになるのです。
・ 好きとか嫌い(イライラ)がなくなります。
・ 過去の出来事も色んな角度から捉えられるようになります。
・ 解釈が変わると、自分がどんどん進化しはじめます。
・ 常に意識を「今」にもっていく
 

※ 行き詰まったら…コンサルティングしますよ♪

2016-03-09 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

【WORMOM ONLINE SCHOOL】今日はどんな気分? ◆ チューリップタイプ(Tulip type)


 
■ 自分で計画することができる(未来から物事を考える)
■ 自分で仕事を作り出すことができる(現状の状態から考える)
■ 出来ることを増やそうと技術を高めることができる(現状の状態から考える)
■ 仕組みが出来上がっているところで持続してやることができる
 

 
今日は、現状のことから考えるパワーがある日のようです。
わくわくしながら、進めていきましょう♪

 
そんなときは…
 

 

習慣から進める

 
あなたは、WORMOM CAFE のオーナーです(^ ^)!
習慣から、あれこれイメージして計画(PLAN)をたてましょう。
 
WORMOM ONLINE SCHOOLの家事リストを見直すのも良いし
タスク管理シートを見直すのも良いし
他…課題のシートを見直すタイミングなんでしょうね♪
 
家族と一緒にできたらいいね…
 

 
※ 自分の経験の範囲内の思考で物事を考えることが多いです。
※ 家族のそれぞれの感覚とずれてしまっている確率も高いです。
 

 
■ あなたは、どんな「WORMOM CAFEのオーナー」に、なりたいですか?
 
※ 毎日、当たり前に続けられることを意識するとわかってくることがあります。
 
・ どんなときでも、バランスの良い自分
・ 良いとか悪いとか、そのような判断がなくなります。
・ 家族全員の状態などや…バランス思考のトレーニングになるのです。
・ 好きとか嫌い(イライラ)がなくなります。
・ 過去の出来事も色んな角度から捉えられるようになります。
・ 解釈が変わると、自分がどんどん進化しはじめます。
・ 常に意識を「今」にもっていく
 

※ 行き詰まったら…コンサルティングしますよ♪

2016-03-09 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

【WORMOM ONLINE SCHOOL】今日はどんな気分? ◆ あじさい​(Hydrangea type)


 
■ 自分で計画することができる(未来から物事を考える)
■ 自分で仕事を作り出すことができる(現状の状態から考える)
■ 出来ることを増やそうと技術を高めることができる(現状の状態から考える)
■ 仕組みが出来上がっているところで持続してやることができる
 

 
今日は、現状のことから考えるパワーがある日のようです。
わくわくしながら、進めていきましょう♪

 
そんなときは…
 

 

習慣から進める

 
あなたは、WORMOM CAFE のオーナーです(^ ^)!
習慣から、あれこれイメージして計画(PLAN)をたてましょう。
 
WORMOM ONLINE SCHOOLの家事リストを見直すのも良いし
タスク管理シートを見直すのも良いし
他…課題のシートを見直すタイミングなんでしょうね♪
 
家族と一緒にできたらいいね…
 

 
※ 自分の経験の範囲内の思考で物事を考えることが多いです。
※ 家族のそれぞれの感覚とずれてしまっている確率も高いです。
 

 
■ あなたは、どんな「WORMOM CAFEのオーナー」に、なりたいですか?
 
※ 毎日、当たり前に続けられることを意識するとわかってくることがあります。
 
・ どんなときでも、バランスの良い自分
・ 良いとか悪いとか、そのような判断がなくなります。
・ 家族全員の状態などや…バランス思考のトレーニングになるのです。
・ 好きとか嫌い(イライラ)がなくなります。
・ 過去の出来事も色んな角度から捉えられるようになります。
・ 解釈が変わると、自分がどんどん進化しはじめます。
・ 常に意識を「今」にもっていく
 

※ 行き詰まったら…コンサルティングしますよ♪

2016-03-09 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

【WORMOM ONLINE SCHOOL】今日はどんな気分? ◆ ゆり​(Lily type)


 
■ 自分で計画することができる(未来から物事を考える)
■ 自分で仕事を作り出すことができる(現状の状態から考える)
■ 出来ることを増やそうと技術を高めることができる(現状の状態から考える)
■ 仕組みが出来上がっているところで持続してやることができる
 

 
今日は、未来のことから考えるパワーがある日のようです。
わくわくしながら、進めていきましょう♪

 
そんなときは…
 

 

空間から進める

 
あなたは、WORMOM CAFE のオーナーです(^ ^)!
空間から、あれこれイメージして計画(PLAN)をたてましょう。
そして、家族と一緒にできる空間をイメージしながら
進めていくといいですね♪
 
直感でどんどん進めていこうよ♪
 

 
■ あなたは、どんな「WORMOM CAFEのオーナー」に、なりたいですか?
 
※ 毎日、当たり前に続けられることを意識するとわかってくることがあります。
 
・ どんなときでも、バランスの良い自分
・ 良いとか悪いとか、そのような判断がなくなります。
・ 家族全員の状態などや…バランス思考のトレーニングになるのです。
・ 好きとか嫌い(イライラ)がなくなります。
・ 過去の出来事も色んな角度から捉えられるようになります。
・ 解釈が変わると、自分がどんどん進化しはじめます。
・ 常に意識を「今」にもっていく
 

※ 行き詰まったら…コンサルティングしますよ♪

2016-03-09 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

【WORMOM ONLINE SCHOOL】今日はどんな気分?


「WORMOM CAFEのオーナー」は、システムが構築出来るまでは、
家族からも孤立する場合もある厳しいものです。
 
できるようになりたいと考えているのに
テンションがあがったり、あがらなくてできない状態が続いたり…
「そんな自分がいる」ということに気がつけたのはラッキーじゃないですか?
 
きっと、誰でもそんなもんなんです。
 

 
■ どんな「WORMOM CAFEのオーナー」に、なりたいですか?
 
※ 毎日、当たり前に続けられることを意識するとわかってくることがあります。
 
・ どんなときでも、バランスの良い自分
・ 良いとか悪いとか、そのような判断がなくなります。
・ 家族全員の状態などや…バランス思考のトレーニングになるのです。
・ 好きとか嫌い(イライラ)がなくなります。
・ 過去の出来事も色んな角度から捉えられるようになります。
・ 解釈が変わると、自分がどんどん進化しはじめます。
・ 常に意識を「今」にもっていく
 


■ ゆり​(Lily)タイプの人は、行動的です。
・ 結果や成果を重視します。
・ 人から指示されるのは苦手です。
 

 

ゆり​(Lily type)

 
・ 行動的、野心的、エネルギッシュ
・ 自分の思い通りに物事を進めることが好き♪
・ 決断力・判断力がある
・ 家の中の状況より仕事優先してしまうところがある
・ 正義感が強い
・ ペースが速い
・ 保身的な態度を嫌う
・ 正直でストレートな性格
・ 自分の内面に目を向けるのは苦手
・ 人の話を聞かず、結論を急ぐ
 
※ そんなあなたは、家全体の空間からスタートし、落とし込んでいきましょう (^ ^)!

 


■ あじさい(Hydrangea type)タイプの人は、
多くの情報を集め、分析、計画を立てるタイプです。

・ 物事を客観的に捉えるのが得意です。
・ 完全主義的なところがあり、間違える(ミス)が大嫌いです(^ ^)
 

 

あじさい(Hydrangea type)

 
・ 行動するときは慎重
・ 物事に取り組むとき、データを集め、分析する
・ プランニングや計画をするのが好き♪
・ 客観的、冷静
・ 失敗や間違いが嫌い
・ 規則を好む
・ 粘り強く、最後までやりとげる
・ 変化や混乱には弱い
・ 先見性がある
・ 堅実ですぐれた仕事をする
・ 明確で論理的な話し方をする

 
※ そんなあなたは、毎日の生活スタイルの家事時間管理からスタートし、
落とし込んでいきましょう (^ ^)!

 


■ チューリップタイプ(Tulip type)の人は、人をサポートすることが得意です。
・ 周囲の人の気持ちに敏感で気配りがピカイチ♪
・ 自分自身の感情は押えがちです。
 

チューリップタイプ(Tulip type)

 
・ 人をサポートすることが好き♪
・ 穏やかであたたかい
・ 協調性が高く、意欲もある
・ 計画や目標をたてることは好きではない
・ 決断することが苦手
・ 人の心を読むのが得意
・ 直観カがある
・ 感情に基づいて判断する
・ リスクを冒すのは弱い
・ 仕事よりも家族優先

 
※ そんなあなたは、毎日の生活スタイルの家事時間管理から
スタートし、落とし込んでいきましょう (^ ^)!

 


■ ガーベラ(Gerbera type)の人は、自分のオリジナルなアイディアを大切にします。
・ ただ、あきっぽいところがあります。
・ ひとつのことを達成したり・持続するのが苦手です。
 

 

ガーベラ(Gerbera type)

 
・ 創造力がある
・ 楽しい事が好きでエネルギッシュ
・ 細かい事はあまり気に止めない
・ 計画を立てたり、計画通りにするのは苦手
・ あきっぽい
・ 順応性が高い
・ 新しいことを始めるのは得意だが、定期点検は苦手である
・ 先見性がある
・ 話すことが好き

 
※ そんなあなたは、毎日の生活スタイルの家事習慣を見直すことから
スタートし、落とし込んでいきましょう (^ ^)!

 


収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓
 

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

2016-03-09 | Posted in BLOG, From 吉中直美

 

常備菜 10〜12月 マイルール ◆ Standing vegetables from October to December My rules #4

 
働くママのための収納コンサルタントWORMOMの吉中直美です。
 
WORMOM(ワーマム)になって4回目の You tube です。
新たに You tube のページを作りました。
こちらは、ずぼらな私の『簡単・早い・おしゃれ』レシピを
コンセプトにまとめていこうと思います(^ ^)

 

もしよろしければ、こちらのYou tubeチャンネル登録もお願いします♪

 

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-04 | Posted in From 吉中直美, YouTube

 

常備菜 7〜9月 マイルール ◆ Standing vegetables July-September my rule #3

 
働くママのための収納コンサルタントWORMOMの吉中直美です。
 
WORMOM(ワーマム)になって3回目の You tube です。
新たに You tube のページを作りました。
こちらは、ずぼらな私の『簡単・早い・おしゃれ』レシピを
コンセプトにまとめていこうと思います(^ ^)

 

もしよろしければ、こちらのYou tubeチャンネル登録もお願いします♪

 

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-04 | Posted in From 吉中直美, YouTube

 

常備菜 4〜6月 マイルール ◆ Standing vegetables from April to June Mai rules #2

 
働くママのための収納コンサルタントWORMOMの吉中直美です。
 
WORMOM(ワーマム)になって2回目の You tube です。
新たに You tube のページを作りました。
こちらは、ずぼらな私の『簡単・早い・おしゃれ』レシピを
コンセプトにまとめていこうと思います(^ ^)

 

もしよろしければ、こちらのYou tubeチャンネル登録もお願いします♪

 

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-04 | Posted in From 吉中直美, YouTube

 

常備菜 1〜3月 マイルール ◆ Standing vegetables from January to March his rule#1

 
働くママのための収納コンサルタントWORMOMの吉中直美です。
 
WORMOM(ワーマム)になってはじめての You tube です。
新たに You tube のページを作りました。
こちらは、ずぼらな私の『簡単・早い・おしゃれ』レシピを
コンセプトにまとめていこうと思います(^ ^)

 
もしよろしければ、こちらのYou tubeチャンネル登録もお願いします♪

 

 
※ 訂正
ブロッコリーのスペルが間違っていると指摘がありました。
ありがとうございます!

 
正しくは、「broccoli」です。
今回は、さらっと、さらっと見て下さい(ー ー;)
どうぞ、よろしくお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-03-03 | Posted in From 吉中直美, YouTube