BLOG, From 吉中直美

【 かんたん時間管理発見!】働くママの生活スタイル! #2


 
こんにちは
「 家族を巻き込む収納・家事の専門家 」 WORMOM(ワーマム)の吉中直美です!
 

これからの子育ての中で前もって家の整理・片付けを見直しておくことで、
今後の生活が楽になるお手伝いができます!

 
 
私は、毎日時間との戦いで本当に悩みました。
そこで考えました…。

 

 
 

家事の時間

 
昔、こんな記事をみたことがあります。そのときに考えたことは…

 
■ 専業主婦(子どもあり)
■ 専業主婦(子どもなし)
■ 共稼ぎ(子どもあり)
■ 共稼ぎ(子どもなし)

 
の家事の時間は、どのくらいの差があると思いますか?

 
子どもなしは、1日あたり 30分ほど少ない時間で完結しているようです。
さて、子どもありで単純に比べてみると
子どもありの専業主婦と共稼ぎで比べてみると
1日あたりの家事の時間の差は3分というデーターでした。

 
…ということは、仕事でも色んなことを任せてもらえてもらっていた分
覚える量も半端ないけど、
家の中でもパパ・ママ・じじ・ばば・お姉ちゃん・妹・お兄ちゃん・弟(笑)の
役目をしなくてはいけないということは…
 
同じ気持ちを理解できない人の色んな憶測や勝手な「かわいそう攻撃」は
スルーしようと決めたのです(^ ^)!
 
その中で、「自分ができる方法で精一杯のことをしよう」と割り切ったのです。

 

 
あなたのできる方法、一緒にシステム作りします!

 


収納家事コンサルタント WORMOM Podcast 登録はこちらからどうぞ(^ ^)! ↓↓↓
 

スクリーンショット 2016-06-11 8.14.01

2016-02-04 | Posted in BLOG, From 吉中直美