From 吉中直美, VOICES

お客様の声 コンサルティング後 フォロー例

voice2

 
正直、お客様によってフォローの仕方はバラバラですが参考までに(^ ^)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

先着50名様のみ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
○○ ○○様

 
お世話になります。吉中です。

 
昨日は、お疲れ様でした(^ ^)

 
子育てにご主人様や他、ご協力の得難い環境であること
とっても可愛い子どもではあるのですが
1人で2人の子育てに向き合わなくては
行けなくなってくるのは
きっと、とっても大変なことだと思います。

 
今の間に、家全体の色んなこと見直しておけば
楽になることも増えると思います!!!

 
家全体の物の持ち方を見直す良い機会になれば幸いです。
今までのことを自分に責める必要はないです。
これから、2人を育てていく上でどうしていけば良いのか
考えていけばいいのです。

 
話を伺っていてステキな感性に私もすごく共感しました。

 
私に出来ることは色々ありますが、そこは○○さまのご判断で(^ ^)

 
私自身、おっさん的な(笑)
仕事の仕方をしてきたので男目線も実はありまして…
仕事から帰ってきたらだらっとしたいのが本音です。
家の家事は、バカにされることも多いかもしれませんが
本当は、仕事と同様に大変なことです。

 
正直、仕事だけしていればいいだけ状態の環境を作れたらどんなに楽か(笑)
なかなか、理解してもらえないことも多いですよね(^ ^)
仕事だけしていて、家事のしくみや労力の大変さを実感してしくみ作りを
実際取り組んでいない人には、わからないと思います。
そんなもんだと思います。
会社組織のしくみを作る感じとなんら変わらないと思います。

 
それも、しょうがないと思います。

 
今回のコンサルでまず初めにやっていきたいことは
カップボードの見直しですよね。

 
それから、これからの生活を逆算して考えても
カップボードの目安
1200 〜1400の既製品が妥当ラインと思います。
そこそこの商品は150,000円前後
ですが、転勤族ということ考えても下記のラインがあっているのではないかと思います。

 
■ ○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ W1200 D455 H1755

 
転勤族、今現状のお持ちの商品から考えてインテリア的にも雰囲気を合わせつつの妥当ラインです。

 
■ ○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ W1200 D500 H2000

 
好みの問題ではあります。こんなんありましたよ。
個人的には、国産を意識したい部分もありますので参考までに提案です♪
そして、お持ちのレンジは蒸気が出るタイプで当初、出た当時のタイプですので
25センチほど上部の隙間が必要だと思われます。
奥行きも、その当時から家具の展開も変わり
奥行きも50㎝のものが主流になってきました。
コンパクトなものもではじめたので
今後、家具の展開も変わるかもしれません。

 
※本当は、そのレンジでしたら50センチ必要ですが1番目に提示したものでもやれないことはないので
安心して下さい(^ ^)
まぁ、結果的に作っている料理の内容の頻度と使った年数から逆算すると
50センチにこだわらなくてもやれます!!
部屋の間取りから考えてもどっちでもなんとでもやれます。
なので、好きと感じたもので良いと思います。

 
何を優先にしたいのかで、私も判断が変わります。
参考までに。

 
あと店舗で確認できる商品なので実際に確認されると良いと思います。

 
○○○○

■ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ W1200 D500 H2010
■ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ W1400 D500 H2010

 
圧倒的に○○○○はお安いです。
お伝えさせて頂いたのでご理解しているとは思いますが、お値段通りです。
…が、店舗で見た所、このぐらいなら良いのではないかと感じました。(強度的に)
転勤されるまでに、○年目安と予測されますので
家具の耐久年数と子どもの年齢から逆算させて頂くと
○○○○で検討されるのであれば、1400のサイズを選ぶとお得感があるのではないかと思いました。
お子様の年齢の対処の仕方としても食材のストックも思ったより必要になってくると
思われますので、一時期の対処法という考えもございます。

 
転勤される場合には、処分して
次の間取りに合うものを購入されてもペイできると思われます。

この中から選ばれると大丈夫だと思います。

それでは、参考になれば幸いです。

 
ファイトです♪

 
本日も○○さまにとって良い1日でありますように
吉中でした。

 
失礼致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
「オープニングキャンペーン」では

 
あなたにとっての最短のルール、最適な家の使い方の考え方を
お伝えすることが出来ます!!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 家事収納コンサルタント WORMOM(ワーマム)
収納・家事効率化のご相談、
家族の協力を得るための仕組み作り、買い物同行 etc
収納・家事のスペシャリストが、
働くママの『時間がない』を解決します。

【主要営業エリア】
神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎・伊丹・大阪・京都
*その他エリアも対応可能です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2016-01-19 | Posted in From 吉中直美, VOICES